スマートオフィス【ログイン・法人・画面・デジタルカタログ・webカタログ・商品検索】
スマートオフィスを導入しませんか?
働き方改革に伴い、スマートオフィスが注目されています。
そもそもスマートオフィスとは何?
スマートオフィスはまだ日本では緩やかに導入されているため、知らない人も多いでしょう。
会社全体でスマート化を促進するため、スマートオフィスのアイディアが生まれました。
高速通信を使い、作業効率を向上し利便性を高めたオフィスをスマートオフィスと呼んでいます。
安全性や省エネを実現するのが目標です。
スマートオフィスを導入することで、働き方自体がスマートになることが考えられます。
場所や時間を問わないオフィスを作ることが、スマートオフィスの目的です。
従来のオフィスもいいですが、自宅やコワーキングスペースが全部スマートオフィスの一部となります。
社内はミニマムでありながらも機能性は高まるでしょう。
エネルギー消費も減らせて省エネです。
オフィス版ミニマリストのような感覚です。
スマートオフィスを導入するには、環境を整える必要がありますね。
it化は不可欠ですし、ネットワーク環境も必須です。
ネットワーク環境があれば、会社にとらわれず、場所や時間も自由にhたら毛ます。
オフィスをスマート化する、それがスマートオフィスです。
まずしなければならないのは、it環境の見直しです。
会社内に設置されているサーバや、社員一人ひとりのパソコン、各種oa機器が、どの程度整備されているか確認するのです。
ネットワーク環境が整っているのに、場所や時間にとらわれて働いている場合は、課題が見えてくるでしょう。
ちなみに今はクラウドが発展しているので、サーバはクラウドを使うといいのです。
企業内のサーバではなくクラウドへシフト
すでに数年前から、サーバをクラウドにシフトしている企業は増えています。
社内にサーバを置く利点もありますが、最近は短所のほうが多いといわざるをえません。
その理由は、クラウドサーバのほうがセキュリティ性が高く、それでいて低コストなんです。
年々通信事情が向上していることもあり、低価格でセキュリティ性の強いクラウドサーバが実現可能になっています。
規模や通信環境、ビジネス形態によっても選択肢は変わります。
スマートオフィスには通販もある?
スマートオフィスには、通販サイトの「スマートオフィス」もあります。
通販サイトのスマートオフィスは、相談しながらオフィス製品を購入できる通販サイトです。
法人でも個人でも利用できます。
ログイン画面はこちらです
https://www.smartoffice.jp/entrance_t.do
新規会員登録ならこちら
https://www.smartoffice.jp/shinkiInput.do?loginFlg=1
スマートオフィスの通販サイトから製品を選び注文すれば、当日出荷も可能です。
早く届けてほしい場合も、その日の午前中に注文すれば余裕でしょう。
点数は1点からでも受け付けてもらえます。
当日出荷が可能な商品は57点にものぼります。
現在、スマートオフィスの会員は450万人以上にもなります。
スマートオフィスのデジタルカタログはこちら
スマートオフィスのカタログを取り寄せるのもいいですが、webカタログならもっと早く確認できます。
カタログ一覧はこちら
https://www.smartoffice.jp/sodc/cataloglist-top.htm
スマートオフィスの公式ホームページ
商品検索するならこちら
https://www.smartoffice.jp/entrance.do
トップページの上部に、商品検索できる検索窓があります。